Untitled Document
2016.07.09 Saturday

共有できる範囲を広げる

皆さん今晩は、代表の前田です。

今週は思いのほか消耗していたのか、単純作業以外はほとんど手につきませんでした。

さて、今日のテーマは「振れ幅」です。

皆さんは自分の娯楽の数を多い、少ないとおもいますか?

例えば、映画のトレンド、美味しいレストランやカフェ、スポーツ(ボルダリングやジョギング、サバゲー、ボーリングとか?)、ショッピング情報などにどれだけ関心を払っていますか?

私の趣味はカラオケやTRPGのようなインドアなものばかりなので、アウトドアが趣味の人とは共通の話題が少なくて困ります。

多趣味であればあるほど多くの人との接点を築きやすいと思うのですが、振れ幅が大きい人はそれだけ人とのかかわりも多くなっていることでしょう。

勿論一つの趣味にまい進するのもいいとは思いますが、話題と視野を広げるために新しく興味のあることに手を出してみるのもいいかもしれません。

ではでは

コメント2件 “共有できる範囲を広げる

  1. 姉貴

    踊ってみたに相変わらずはまっている姉貴だけど、それ始める前からフラフープが気になってるんだよねー。あきちゃんやってみれば?

  2. 前田 投稿作成者

    フラフープは何が楽しいのかよくわからない。
    小・中学あたりにやってみたけれど、ただ腰を回しているだけだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください