Untitled Document
2015.11.05 Thursday

誤ってたら、謝ろうよ

皆さん今晩は、代表の前田です。
なんだか昨日の記事が予言めいてしまって吃驚したのですが、警察の方に呼び止められて職務質問(というか自転車防犯登録の確認?)を受けました。

確かに怪しい風貌をしているかもしれませんが、年内に3度以上呼び止められるとさすがに不満も出るものです。
当人にしてみれば、何も悪いことをしていないのにも関わらず怪しい人物であると認識されているわけですから。
さて、今日のテーマは「あやまり」です。

あんとれボックスには時々会社名「シナリオ」という名称で電話を掛けてくる方がいらっしゃいます。

営業なのか、相談なのかなんなのかよくわかりませんが、確かに調べてみるとネット上で「シナリオ (あんとれボックスの電話番号)」で入力すると株式会社シナリオの電話番号として表示されているのがわかりました。

でも、既にこの番号自体はNTTに返還され私が使っています。

なので基本的に私が対応した場合は全て「電話番号はもうシナリオじゃなくて無関係のお店のものだ」と説明しています。

時々引き下がる人がいて、じゃあシナリオさんの連絡先を知らないかと聞かれたこともありましたが、電話番号が同じだっただけの人間にいったい何を求めているんだか。
ではでは

コメント2件 “誤ってたら、謝ろうよ

  1. 姉貴

    またボロい格好で髭も剃らずに猫背で大量の荷物でも運んでたんじゃないの?それは不審者だわー。

  2. 前田 投稿作成者

    普通にスカスカのカバンを背負って何も載せてない自転車を漕いでただけだよ。
    確かに着てたTシャツには「犯罪係数」とかいう言葉も印字されてたけどさぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください