Untitled Document
2015.11.04 Wednesday

見た目の評価

皆さん今晩は、代表の前田です。
今日のテーマは、「見た目」です。

私自身はあまり見た目を意識して生活していないので、傍から見ると変な人に思われることが多いです。

とはいえ、見た目の良し悪しというのは非常に難しい問題です。
例えば服の色。
ある人には似あう緑の色でも、別の人には何故かなじまない。

ちょっと差別的かもしれませんが、人によって似合う格好というのは全く異なります。
それもそのはず。人は生まれながらにして同じではないから。

加えて時代の流れ、個々人の成長も含めるとその変化は常に起こっていると言えます。
ファッション誌は様々な格好を紹介してより多くの人の需要に応えようと変化し続けています。

私も高校三年生の頃、なぜか高校デビューを今更ながらプロデュースされ、服のチョイスから着こなし方まで一から決められたことがありましたが、今それに倣って同じ格好をしても変なだけです。

見た目だけでその人の全てを知ることはできませんが、見た目によって人は評価されることもあるわけですから無視はできないでしょう。

ではでは

コメント2件 “見た目の評価

  1. 姉貴

    男は普通でいいよ。清潔感があってサイズさえ合ってればユニクロ的な着こなしでオッケー!

  2. 前田 投稿作成者

    格好つけようとするのは、本当に格好いい人達で十分だよね。
    あとは自己満足でどうぞって感じかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください