Untitled Document
2018.03.22 Thursday

順番を決める

皆さん今晩は、代表の前田です。

あるところからの連絡が途絶えて一週間が経過しました。
悲しいですね。

さて、今日のテーマは「優先順位」です。

仕事をする際に優先順位をつけるのは当然です。
言われた順番通りに仕事をしていては、本当に重要な仕事を後回しにしてしまうかもしれません。

しかし、世の中にはそうした臨機応変が得意でない人もいます。
たとえば
自分で組んだスケジュールを持っていて、予定外には対応できない人
今目の前のことにしか目がいかず、やるべきことに順位をつけられない人
情報量が多くなると物事の整理ができずに頭から抜け落ちてしまう人

勿論それができなければ社会人失格というわけではありませんが、
それでもビジネスマンとして優先順位を自分で選択して行動するようになるには相当苦労が必要でしょう。

ではでは

コメント2件 “順番を決める

  1. 姉貴

    部下が与えられてやるべきことが大幅増量した。優先順位考えないとやばい。

  2. 前田 投稿作成者

    部下がいるってすごいことじゃない。
    私は未だに経験なし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください