Untitled Document
2018.02.04 Sunday

議論の場

皆さん今晩は、代表の前田です。

集団での意思決定は大変です。

さて、今日のテーマは「12人の会議」です。

とあるきっかけで古い映画を見ることになりました。
「12人の怒れる男」

陪審員制度で殺人事件の被告人に対し、極刑か無罪かを判断する12人の男性。
ほとんど舞台が会議室とお手洗いの二か所で完結するという狭い空間ながら、各々の陪審員が自分たちの主張を述べつつ、議論を進めていく様がなかなか傑作でした。

実際日本でも三谷監督が邦画にリメイクするなどしているので興味のある方は見ていただければと思いますが、娯楽としてより勉学等で活用するのが得策でしょう。

ではでは

コメント2件 “議論の場

  1. 前田 投稿作成者

    邦画リメイクだと「12人の優しい日本人」。
    優しさはどこで混入したんだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください