Untitled Document
2017.06.24 Saturday

ロールプレイ

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は久々にロールプレイをしました。
演劇魂が燃えてきました。

さて、今日のテーマは「空想」です。

私は子どもの頃から通学路に同行する人がいなかったので、一人で登下校する時間が多かったです。
その結果、独り言で様々な空想をするのが趣味でした。

残念ながら、自分の素敵な世界観を周囲に共有できるだけの言語力や表現力がありませんでした。だからこそ、他人の物語を読みたいと思うようになりました。

中学生の頃にはライトノベルや小説に夢中になりました。
BOOKOFFに行って、長時間立読みをしていたりしました。

結果として、分野は大きく変わりましたが、本にかかわるきっかけはこの頃だったと思います。

そして、今では趣味でTRPGのシナリオ作りと言う形で、空想を形にする満足感を得ています。

私の幼稚な発想の源泉はこんなかんじです。

ではでは

コメント2件 “ロールプレイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください