Untitled Document
2017.01.21 Saturday

何もないことはない

皆さん今晩は、代表の前田です。

ものを見る目を養っています。

さて、今日のテーマは「人の無意識」です。

どこかで見ましたが、人の行動のほとんどが無意識で行われているという話があります。

例えば、癖。
人は無意識のうちに様々な行動を癖として行っています。

頭を掻く、顎に触れる、足を交差させる、指を組むなど。

無くて七癖と言われるほど、癖と言うのは指摘されるまで本人は気が付かないものです。

そういった無意識の行動の中に、実は合理的な理由や精神的な態度が現れているのです。

ではでは

コメント2件 “何もないことはない

  1. 姉貴

    ストレスや疲れで皮膚炎が荒れ出すのは無意識に搔きむしっちゃうからだなー。

  2. 前田 投稿作成者

    そう、そして一時気になると何度も気にしてしまうのが人間の性。物もらいとかが治りにくい理由ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください