Untitled Document
2016.04.21 Thursday

感情的になるのは、心の中まで

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は、昼過ぎあたりから雨が降り出しましたね。

さて、今日のテーマは「感情を使い分ける」です。

よく大人になる一歩として、感情を使い分ける、コントロールすることが挙げられます。

私はまだ未熟者なのかまだ感情が表に出やすいみたいですが、感情表現を巧みに使い分ける大人の姿に敬意を持っています。

一方で、世の中にはいくつになっても感情を爆発させて周りを困惑させる幼い大人がいます。
感情を無理におさえつけるのが大人だとは言いませんが、場所と状況を鑑みて行動するのが最低限の姿だと思います。
ではでは

コメント2件 “感情的になるのは、心の中まで

  1. 姉貴

    四字熟語で例えると冷静沈着と言われたことのある姉貴からすると、感情的になるのは酔っぱらうこと並に恥ずかしい。本質は短気かつ泣き虫だと思うけど(笑)

  2. 前田 投稿作成者

    私は感情がすぐ表に出るから、良くないだろうね。
    あんまり他人に怒鳴りつけるとかはないけれど。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください