Untitled Document
2015.12.06 Sunday

不確かなものを検討する

皆さん今晩は、代表の前田です。
今日は説明会に行ってきました。
どうも時間が取られすぎて今日がお休みであるという感覚がありませんでした。

むう、明日からまた月曜日です。
さて、今日のテーマは「将来性」です。

アントレプレナーの世界では新しい事業が次々と提案され、淘汰と競合を経て新しい社会の1つに組み込まれています。

どんなものが世の中に出てくるのかは分かりませんが、それこそ一寸先は闇です。
さて、そんな世の中ですが、突発的なブームではなく事業を継続させるためには将来のことを見越して行動することが必要です。
目標設定が大事だと言われますが、自分で目標の達成を管理できるものならともかく、常に変動する世の中に柔軟に対応しつつ成長をつづけるには、現状把握と将来を見越した設計が不可欠です。

今自分がしている仕事がそのまま5年も10年も同じではありえません。
ではでは

コメント2件 “不確かなものを検討する

  1. 姉貴

    そういえばタイムマシンっていつか発明されると思ってたけど、考えてみれば現在以外は脳内にしか存在しないんだからありえないんだよね。と、気づいたときは少し寂しく思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください