Untitled Document
2015.12.03 Thursday

トイレを運ぶわけにはいきませんから

皆さん今晩は、代表の前田です。
今日はあんとれボックスのあるテナントの共用トイレでトラブルがあり、長い間お手洗いが使えない状況でした。
幸い異物の除去はできたようなので、明日からまた使えるかもしれません。

さて、今日のテーマは「派遣業は割高」です。

今では豊富な種類の食事を扱う宅配業者が増えて消費者としては嬉しい限りですが、私の中ではピザのデリバリーが主流でした。

ピザと言えば、よく話題に上るのが値段の高さ。
ピザ屋さんで食べ放題を頼むよりも一枚の値段が高い。

これは、ピザの生産に配達員の人件費を加えていることが要因です。

似たようなものに修理工があります。

水道のトラブルなどで8000円からなんてのはよくある広告です。
お医者さんだって普通に診断するうえで8000円なんていきなりとりません。

割高の要因はトラブルの対応担当者が直接出向いて時間を費やすため。
お医者さんの訪問診断にはそれなりに料金がかかるはずです。

修理個所は動かせないから、修理業者に来てもらうしかない。
来てもらうだけでもお金はかかるものです。

ではでは

コメント2件 “トイレを運ぶわけにはいきませんから

  1. 姉貴

    普通に詰まっちゃったの、それとも外部の誰かが流しちゃいけないもの流したとか?あのトイレは冬はゴッサムだよね。

  2. 前田 投稿作成者

    何かは聞くのを忘れたけれど、なんか丸っこいのが詰まっていたらしいよ。
    冷たい便座にカバーつけるだけでも相当改善されるけど、多分ないんじゃないかな。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください