Untitled Document
2015.11.02 Monday

体は大人、心は未熟

皆さん今晩は、代表の前田です。
今日は午前中に物凄い雨量で大変だった方も少なくないと思います。

雨は苦手ですが、幸い今日は大きな被害を受けることもなかったので、良かったです。
さて、今日のテーマは「祭りの後」です。
おととい、ハロウィンがありました。
それ自体の楽しみは全力で楽しめばよいと思いますが、後片付けは年々劣悪になっているようです。

どうも話を聞く限り、町中にごみが散乱しているようで、周辺のコンビニや路上は不分別のゴミ袋があちこちにあったようです。

仮装してはしゃぐのも結構、お酒を飲んでいい気分になるのも結構、しかし後片付けも出来ない、しないのは祭りの参加者たる資格はありません。
路上にごみを放置して、自分は知らん顔、酔っていたからわかりません。
そんな免罪符は例えどんなイベントであろうと存在しません。

もしハロウィンを今後も楽しいイベントとして続けていきたいのであれば、節度ある活動と地域への貢献が不可欠です。
ではでは

コメント2件 “体は大人、心は未熟

  1. 姉貴

    いつの間にハロウィンが日本でそんな大きなイベントになったの(笑)前はディズニーランドくらいしか関係なかったような。

  2. 前田 投稿作成者

    そうなんよ。渋谷で仮装してはしゃぐのが最近の日本のハロウィン。
    どこそこのPR会社のステマだとか、コスプレイベントだとか、色々言われているけれど、節度を守って楽しむならありじゃないかなとは思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください