Untitled Document
2014.10.09 Thursday

来るときは来る、来ないときは来ない。

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

来るときは来る、来ないときは来ない。

人の流れってそういうものだと思う。

 

普段はそこそこフリーな私だけれど、なぜか予定は集中しやすい。

そういう経験ってないだろうか。

 

東京とかでも飲食店で顕著なのが、人が並んでいるから並んでみようという心理。

実際人が並ぶくらいだから人気なのだろうけれど、そういうお店でも稀に人が寄り付かずに大赤字なんて日があったりする。

 

行列と言えば、最近外食チェーンの雄、マクドナルドが苦境に立たされている。

少し前にお邪魔したのだけれど、昼過ぎ午後一時くらいで混雑しているだろうなと思ったら、まさかの閑古鳥。

 

いやはや、先日展開した昼マックの価格改定も成果をなしているのかいないのか。。。

この行列が今のマクドナルドの難しさを物語っていると言える。

 

しばらくは我慢かもしれない。

 

ではでは

コメント2件 “来るときは来る、来ないときは来ない。

  1. 姉貴

    マック好きだから頑張ってほしいな!
    服屋さんとか自分がお店に入ると、今まで誰もお客さんいなかったのに急にぞろぞろ入ってくるけど、それは自分のオーラのおかげ、というわけではないのか…

  2. 前田 投稿作成者

    私も好きだけど、栄養とか考えると頻繁にはいけないわな。
    ただ単純に先駆者がいるという安心感が大きいと思う。
    出店でも誰もいないときより、人がいるときのほうが周りの食いつきがいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください