Untitled Document
2013.01.25 Friday

ああ、無常

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

先ほど、一時間ほど推敲して書いた記事がエラーで消えてしまいました。

端的に言えば、「ついでの用事」を忘れないようにするには、「ついでではない用事」と意識することが大事なのだ、ということをグダグダと書いていました。

忘れないようにするには、どうしても用事を順序良く消化しなければならないのです。さもなくば、終わらないTodoリストとにらめっこすることになってしまいます。

さて、少し話は変わりますが、タイトルの「ああ、無常」は「レ・ミゼラブル」というミュージカルの日本語訳です。

何度目なのかわからない演劇・ミュージカル・パフォーマンスの映画化ですが、私はこの「レ・ミゼラブル」をとても気に入っています。

登場人物全てが独自の価値観を持ち、己の正義に殉じていく姿は相違こそあれそれぞれ共感できるところがあるのではないでしょうか?

ではでは

今日の本は、「レ・ミゼラブル まんがで読破」です。
もはや、説明不要ですね。

コメント2件 “ああ、無常

  1. 姉貴

    な、レミゼが好きだとは、またまたおねえちゃんの真似ですか。自分は話し自体よりも曲が好き。エポニーヌ!

  2. ちゃっぴー

    真似じゃないよ。もともと話が好きなんだ。
    私は幼いコゼットが好きなんだ。ロリコンじゃないけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください