Untitled Document
2013.01.18 Friday

見た目重視

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今日は、一日中お店で昨日の続きを行っていました。

最後あたりは相当焦っていたかもしれませんが、なんとか物を収めることが出来ました。

まだ書類と机の整理が終わっていませんが、日曜日には間に合いそうです。

あと、家の在庫整理も着々と進めています。
こちらも日曜日にはきれいにしようと思います。

古本屋らしくない古本屋を維持していこうと思います。

ではでは

今日の本は、「人は見た目が9割」です。

現在の評価コメントは散々なものが多いですが、非常に的を得ていると思います。中身の密度など見た目の良さ、タイトルのカッコよさに比べたら全く意味がありません。人に読まれる本は、「尋常ではない濃密かつ親しまれる本」か「見た目がかっこいい本」だと思います。

コメント2件 “見た目重視

  1. 姉貴

    そうそう、人は外見によると思う。自分はギャップに驚かれたりする方だけど、それでも慣れてみるとこの内面ならではの外見って感じだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください