Untitled Document
2013.01.19 Saturday

嵐の前に

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今日は、土曜日です。
あまり人が来ない当店ですが、今日は久々に来店がありました。

同じ商店会の古本屋さんが明日の定例総会について諸連絡を頂きました。

そう、明日は商店会の定例総会。
私にとっては初めての商店会の集まりです。今年からの参加ということで、皆さんの前で一言いただきたいとのお話でした。
緊張します。

そうでなくとも、明日は時間割がものすごいことになっています。

まず、早朝から歯科にて定期的な健診。

その後早急にお店に出向き校友会の面々と新しい計画を練るお話をさせていただきます。

そして、商店会の定例総会がおやつの時間まであります。

最後に夕方から先週お世話になったビジネスの先輩と少人数でお話をさせていただく機会を頂きました。

普段閑古鳥が鳴いている私の普段の日常とは比較にならないほどの大イベント大集合です。

そんなとんでもない嵐の前に私はお店の清掃活動をしていました。

怠けていたというわけではないのですが、いざ本格的に清掃してみるとお店のなんと埃っぽいことか。

ちょっと普段の自分を懲らしめたくなります。

時間こそかかりましたが、なんとかお客様をお迎えできる程度にはきれいになったのではないでしょうか。

少し張り切ってしまいましたが、明日のことを考えて今日はもう帰宅して軽食を済ませてから就寝します。

ではでは

コメント2件 “嵐の前に

  1. 姉貴

    充実してていいじゃないですかー。自分は忙しいけど一人ぽっちさ!

  2. ちゃっぴー

    充実するのは良いですが、緊張でとんでもないこと口走らないか心配です。
    一人ぽっちをずっと続けると人とうまく話せなくなるよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください