Untitled Document
2018.03.08 Thursday

夢を持つことの意義

皆さん今晩は、代表の前田です。

なんだか妙に睡眠時間が短くなっているような。。

さて、今日のテーマは「ありきたりを超える」です。

さいきんちょくちょくいろんな人と接点を持つようにしています。
その中で痛感したのは、やはりありきたりを超えるには常識と言う枠を超える発想が必要だということ。

未来を描くときに、どれだけ現実から夢のある話題を持ち込むことができるか。

そうした未来から逆算して現代に実現できることを検討するのが、これからのビジネスのあり方には求められます。

人に置き換えるなら、「自分の人生を豊かにするなら、豊かになった自分の未来から逆算して現在の行動を決める」ということです。

夢や目標を持つことは大事です。

ではでは

コメント2件 “夢を持つことの意義

  1. 姉貴

    ランダムな繋がりで会う人ってやっぱり普通に知り合う人とは世界が違うこと多くて刺激になるね。面白いと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください