Untitled Document
2017.06.20 Tuesday

公平と選択

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日はちょっと痛い思いをしました。

さて、今日のテーマは「主体は誰で、対象は誰」です。

今日は新宿産業振興会議がありました。
今後10年の方針を決める会議ですので、大詰めです。

そんなわけで、今日も重箱の隅をつつく作業をしていたのですが、個人的には自分の棚上げも大概にせえよ、と反省しきりでした。

救いを求める人を支え、救いを求めない人にはそっぽを向くのでは、依怙贔屓になる。
かといって、余計なおせっかいで公平に接していても迷惑をかけるのはよくない。

私たちは何で、何のために、誰のために、どのような形で、いつ何を行うのかを考えなければなりません。

ではでは

コメント2件 “公平と選択

  1. 前田 投稿作成者

    いや今回だけ。今度はまた十年後考えるんじゃない?環境が激変していなければ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください