Untitled Document
2017.01.17 Tuesday

こころの中にとどめるべき

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は久々に自転車でウロウロしていました。
寒いですが、身体を動かすのはいいことです。

さて、今日のテーマは「イライラ」です。

昼ごろになると多くの人が昼食に出かけることになります。
オフィスビルの周辺だと行列を作って並んでいるところが目につきます。

私もそういうときはおとなしく並んでいるのですが、時々並んでいる中で悪態をつく人がいます。

小さく舌打ちする人もいれば、声に出して文句を言う人もいます。
どんな態度を取っていても順番が変わることはないのですから、おとなしくしていればよいのにとも思いますが、なぜかアピールをする方々。

無意識なのかもしれませんが、他人を無暗に威圧する行為は避けるべきでしょう。
感情のコントロールができない子供のような振る舞いは、自分が未熟者であると周囲に宣伝しているようなものです。
ではでは

コメント2件 “こころの中にとどめるべき

  1. 前田 投稿作成者

    もう心の許容量一杯なのかな。出来る事なら、良い形で発散してもらえるといいんだけど。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください