Untitled Document
2016.10.06 Thursday

努めるが、なかなか難しい

皆さん今晩は、代表の前田です。

早稲田の学生さんが学校の地域振興行事の一環で来られたけれど、最近は職員さんは同行しないのだろうか。

さて、今日のテーマは「自我」です。

当たり前と言えば当然の話なのですが、お客さんがお店をえり好みするように、お店もお客さんに良し悪しを付けて対応します。

馴染みのお客さんからの頼みごとと、見ず知らずの一見さんからの頼みごと、平等なはずがありません。

平等に扱うべきだと主張する人は、自分の同僚と接するように隣でスマホを弄っている他人と接してみてください。
多分難しいはずです。

機械が線引きなしに判断できるように、人間は線引きをして判断しています。
要するに店員さんも人間ということです。
ではでは

コメント2件 “努めるが、なかなか難しい

  1. 姉貴

    姉貴は初期設定では誰にも興味ないけど、自分に良くしてくれる人に良くしてる。損得勘定なのかな?でもまあ、そういうことだよね。

  2. 前田 投稿作成者

    だからこそ、迷惑をかける前にお断りのご近所挨拶とかが大事なんだよね。
    自分のやりたいことだけやって、相手のことをないがしろにしたら相手からそのうちそっぽ向かれるよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください