Untitled Document
2016.02.10 Wednesday

一体何がどうなった

皆さん今晩は、代表の前田です。
今日は、ちょっと冷え込んだ一日でした。
布団の中で少しでも惰眠をむさぼろうとすると遠慮なく時間を持っていかれてしまうので、寝坊にご注意。
さて、今日のテーマは「努力の方向音痴」です。

皆さんは仕事が空回りした経験はありませんか?
私は結構あります。空回りと言うより遠回りに近いかもしれませんが、結局何事も進展がないという意味では同じです。

あまりに心当たりが多すぎて、「遠回りの前田」という有難い?肩書きまでつきそうな勢いです。

そんな私ですが、努力の方向音痴と言うのは多くの業績が伸び悩む企業にも当てはまるのではと考えています。

例えば、過剰なオプションが付いた家電や、まるで冗談のような食事メニューなどいったいどこに需要があるのかと言いたくなります。

とはいえ、今までと同じことをし続けても天井は押し上げられることはまずありません。
それが本当に方向音痴なのかじっくり経過を見ることも重要なのでしょう。
ということで皆さん少し早目のバレンタインです、どうぞ。

ではでは

コメント2件 “一体何がどうなった

  1. 姉貴

    なんじゃこりゃー!塩キャラメルとかチョコ柿ピーとかそういう系?甘さとしょっぱさのハーモニーってことなの?

  2. 前田 投稿作成者

    らしいよ。
    意外とありというコメントもあったりしてなかなか面白い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください