Untitled Document
2015.03.27 Friday

企業を見張るのは誰か?

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

厳しかった寒さも漸く諦めたのか、少しずつ陽気な暖かさが感じられるようになりました。

とはいえ、薄着でいると夜がきついので、調節が必要です。

 

調節と言えば、ビジネスにも調節やテコ入れは必要です。

時には反発を招くこともありますが、結果として優れた成果を上げられれば反対意見も従わざるを得ないでしょう。

 

どこぞの外食チェーンも、成果を上げるためにテコ入れに必死です。

勿論日本政府も企業に対するテコ入れを考え始めています。

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0116618.html

 

行政指導が入った企業名を公表し、常態化しつつあるブラック企業の体質を世間に知らしめるようにしようという考えです。

真っ当な労働環境であれば全く問題ありませんが、残業代未払い、サービス残業等を強いている企業は白日の下にさらされるというわけです。

 

誰だったか、法律を守っていたら利益なんかあがらないと嘯いていた人がいましたが、それは企業の調整が不十分だからこそ起こる問題ではないでしょうか。

 

調整を怠り従業員へ負担を押し付けて会社を維持するのは、継続努力と呼んでよいものでしょうか?

 

ではでは

コメント2件 “企業を見張るのは誰か?

  1. 姉貴

    もうすぐこっちはサマータイムなんだけど、まだ寒くてたまに湯たんぽ抱えてる。でも明るい時間は長くなってきたよ。

  2. 前田 投稿作成者

    こちらも重ね着の枚数はだいぶ減ったよ。
    布団も一つしか使ってないしね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください