Untitled Document
2013.09.22 Sunday

安堵と不安と

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

今日は、少し暑さがぶり返した一日でした。

 

今日は、起業家ネットワーク第七回目の開催でした。

紆余曲折ありましたが、今のところ順調に継続しています。

 

始めはうまくいくかどうか、自分が参加者の皆さんに何が提供できるのかを模索する日々で、途中何度かくじけそうになりましたが、それでも継続してやっていられるのは参加者の皆さんのおかげです。

 

協力してくださっている校友会の方々にも厚く御礼申し上げます。

 

さて、そんなわけで月一のイベントが収束しましたが、明日今度は一参加者として地球感謝祭に参加します。

 

書籍を用意し、チラシも用意し、ちょっと場違いかもしれませんが、出店を行います。

 

先週の予行演習が出来なかった分今回が出店初挑戦でかなり緊張してしまっています。

 

何がどうなるわけでもなく前々から準備していた書籍の整理内容を確認していたり挙動不審なことばかりしていました。

 

だれでも最初は緊張するし不安になります。しかし、それがなければ慣れることも出来ません。

 

明日はもっと自然に楽しんできます。せっかくの休日をつまらない顔で迎えられたくないはずですから。

 

ではでは

 

今日の本は、「媚びない人生」です。

集団主義と言われた日本では、大学を卒業したら企業や公務員として組織の中に身を置くように生きるのが一般的です。

近年その仕組みが機能しづらくなってきています。若者の嗜好が多様化してきていることと、自己評価が高い人が増えているからではないでしょうか。

媚びない人生を羨ましく思う人がいるのかもしれませんが、隣の芝生が青いということです。

 

コメント2件 “安堵と不安と

  1. 姉貴

    ほう、チラシ。そういうのはフェイスブックページにも載せないと。あとあきちゃんが載ってる情報誌とかもいちいち載せよう。

  2. 前田

    チラシって言っても前作ったやつだよ。姉貴デザインの。
    情報誌というか商店会マップはさっき投稿しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください