Untitled Document
2013.08.25 Sunday

振り返り地点

みなさんこんばんは、代表の前田です。

今日は第六回目の起業家ネットワークイベントでした。

 

参加者の皆さんと最近のビジネスについて話し合ってみたり、ビジネスモデルを考えたりする企画で最近ようやく会としてまとまりができ始めています。

協力してくださっている校友会の皆様には厚くお礼を申し上げます。

 

このイベントでは、参加者の皆様からの問題提起や実際のケーススタディなどを募集しております。

商売に革新を求めている方や、起業を漠然と考えている方に御参加いただければ幸いです。

 

さて、気付けば創業から一年が経過しました。

 

振り返ってみると、自分の未熟さを痛感した一年でした。失敗ばかりで、皆さんには迷惑をかけることも多々ありました。

 

まだまだ自身の未熟を恥じている日々が続いていますが、あんとれボックスをここまで進めてこれたのもひとえに皆さんのお力によるものです。

 

誠にありがとうございます。

これからも頑張るぞー!

 

ではでは

 

今日の本は、「叱って感謝される人、逆切れされる人」です。

私は叱られる側の人間ですが、叱り方にも二種類あります。一つは素直に言うことを聞きたくなる叱り方、もう一つは反発したくなるものです。

この区別は人によってまちまちです。ただ間違いなくいえることは、怒鳴りつける叱り方はほぼ後者の叱り方に相当すると思います。

こちらの身を案じて叱っているのか、自分本位に怒っているのか分からないからです。

会話は双方の理解によって成立します。そんなつもりで叱ったのではないと弁解しても、叱られた側の印象はなかなか覆りません。

 

コメント2件 “振り返り地点

  1. 姉貴

    「まだまだ」の後に「く」が入ってるけど間違い?
    開店一周年おめでとう。頑張ってねー。

  2. 前田

    修正しました。前に戻って書き直しなどをしているとこういうミスが出てしまいます。
    実は8月21日が正しい一周年記念なんですがね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください