Untitled Document
2013.06.02 Sunday

月が替わり

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今日は日曜日です。
良く晴れていたので、お出かけ日和ではあったのですが今日はお店に行くことにしました。

お店では本棚をうず高くするための段ボールの切り出しを行っていました。

傍から見れば大の男が単に図画工作をしているだけのように見えますが、お店のことを考えて取り組んでいます。

また、お店の備品がいくつか足りなくなってきていたので補充のための買い出しも行いました。

今月も大分予定が詰まっています。

より多くの活動に参加していくことが今後の発展にもつながるので、自分に出来る範囲で精力的に活動してゆきます。

ではでは

今日の本は、「夢をかなえる人の手帳術」です。
スケジューリング(予定表をまとめること、らしい)をすることは、私の苦手としていることに一つです。自身が時間に対してあまり細かくないことと、予定通りに物事が進まない状況にストレスを感じないためです。
勿論、締切や背水の陣といった危機感から生まれる動機付けは、苦手な物事を達成する際には有効かもしれませんが、鞭ばかり振るうことで自分を追い込み続けることは精神衛生に良くありません。
適度に「何もない時間」や「何もない日」を作って逃げ道を用意することが還って作業効率を上げるかもしれません。



コメント2件 “月が替わり

  1. 姉貴

    予定通りいかなくてもストレス感じないとか羨ましいけど、そもそも予定通りやる気はあるのかぁー!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください