Untitled Document
2013.05.19 Sunday

第三回起業家ネットワーク

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今日は不穏な天気でしたが、私が主催するイベントがありました。

もう三回目となる起業家ネットワークのイベントとして「ビジネスアイデア研究会」というものを立ち上げました。

起業・新ビジネスのアイデアを様々な角度から考えて、参加者全員がまるで執行役員のような気分で助言やアドバイスを行えて、実際に活用できる部分はビジネスに取り入れてゆく。

今回は身近な事例として私の古本業にチェックを入れてもらったのですが、様々な課題や指摘を受け、本当に刺激になりました。

また、次回も継続してこうした小企画を提案、運営できればと考えています。

あっという間に過ぎてしまうような充実した一日を送ることができました。

本日参加してくださったみなさん、この活動に賛同してくださった先輩方、そして支援を行ってくださる校友会の方々に深く感謝申し上げます。

最後に、今日の研究会で宿題を頂きました。
来月予定の次回までに宿題をこなすようにします。

ではでは

今日の本は、「800万円の着物を1000円のTシャツのように売る技術」です。
ネットショップに限らず、ホームページを営利目的で作成する人の多くがぶつかる課題として、自分が探している人に見つけてもらえないという問題があります。
勿論、営利を追求するための広告に過剰な投資はできません。自分自身でその内容を掘り下げて、少しでもお客さんに必要な情報をわかりやすく提示できるかが重要だと思います。

コメント2件 “第三回起業家ネットワーク

  1. 姉貴

    ロールモデルって使い方違くない・笑?「まずは例として」って意味じゃないよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください