Untitled Document
2013.04.29 Monday

芯の強さ

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

春の陽気と夜の冷え込みの間で体温調節が間に合っていない状態です。

今日はゴールデンウイークの祝日でしたが、定休日は日曜日ですし、行かない理由も特になかったので、お店で棚卸の作業をしていました。

そうすると段々賑やかに。。

連休ということもあり、お店に人がちょくちょく来ています。

中には就職活動中で中々選考が進まないことを悩んでいる方もいました。

私は就職活動を行っていなかったので、大層なことを言える立場ではありませんが、起業してお店を開いてから人を採用することへの利点・欠点が良く見えるようになった気がします。

応募をしてきた人たちの就業意欲、仕事に対する姿勢は企業にとって将来への大きな投資になります。

そのため半端な気持ちで応募をされても困るというのが、企業の本音ではないでしょうか?

会社が求める人材は、テクニックを除けば肝の据わった芯の強い人間であることは間違いないようです。

失敗続きで落ち込んでいるのかもしれませんが、だからこそ一瞬一瞬を大事にしてゆきましょう。

ではでは
今日の本は、「強い就活!」です。
就職活動で陥りがちな自身の内部分析は置いておいて、本格的に外部情報を収集することは就職活動に大きく影響します。
情報ひとつで大きく世界観が変わることがあるかもしれません。

コメント3件 “芯の強さ

  1. Yuta

    今回紹介している本、昨年就職活動をしている時に読んで
    とても参考になりましたよw
    チャッピー店長のご活躍期待してますw

  2. 姉貴

    たとえ時給1000円だとしてもまだスタッフを雇うことには抵抗があるなぁ。スタッフということは自分以上の働きはしないということだけど、今の自分の稼ぎより高い給料を出さなきゃいけないってことだからね(笑)

  3. ちゃっぴー

    >Yutaさん
    ブログ上では初めまして、でしょうか?期待に応えられるように頑張ります!!
    >姉貴
    基本はそうなります。スタッフに反復作業を任せることで、自分の創作時間を買うと考えると少しは納得できるのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください