Untitled Document
2013.03.17 Sunday

貴重な日

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

最近はちょっとした改装準備をしています。
まだ整理整頓の最中ですが、もっと見栄えが良くなるようにお店に工夫しています。

今日は、そんな中での日曜日だったのですが、普段とは違う貴重な一日でした。

日課となっている歯科を済ませてから、祖母といとこの一家と合流して墓参りに向かいました。

お墓参りの後に全員で昼食をしました。
決して騒がしいわけでもなく穏やかな食事時間を過ごすことが出来ました。

その後、お店に向かい机や書籍を動かしてお店の見栄えが良くなるようにしました。

改善の余地があるとやる気になります。

ではでは

今日の本は、「絵てがみブック」です。
ついつい経費削減の対象にしがちな部分に大きな落とし穴が存在する。非効率的なことを「無駄」と断ずるか、「将来への投資」と考えるのかは人それぞれですが、「効率化」の弊害として削減し続けることは決して良いこととは言えません。
無駄を省くことと、新しい価値を創造することの双方を両立させることが重要です。

コメント1件 “貴重な日

  1. 姉貴

    歯科に毎日通ってるの?ところで今回は紹介する本の画像リンクが無いけど、忘れたのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください