Untitled Document
2013.03.02 Saturday

会合の多い土曜日

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今日は、昨日の雨もやみ、穏やかな気候でした。

今日の午後は、ビジネス情報支援講演会というイベントに参加してきました。

起業を目指す方が真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

ビジネスにおけるキャッシュフローの計算や商機定める方法、ビジネスプランの構成などを紹介していました。

残念ながら、すでに個人事業者として行動してしまった私にはあまり真新しい情報がなかったのですが、自分が今やらなければならないことを再確認できた気がします。

そして、今日はもう一つ驚いたことがありました。
遠方の友人たちがなんと東京にやってきているということで、わざわざお店に出向いてきました。
全く予想していなかったので、電話を貰った時はとても驚きました。

そのうちの一人は就職活動の真っただ中ということで、とても忙しい毎日を送っているようです。無事希望する会社に内定をもらえるといいですね。

ではでは

今日の本は、「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ」です。
上手くいかなくて落ち込んでいるときも、うつになってしまっても、結局その影響を被るのは自分自身です。うつに一旦陥るとなかなか立ち直りにくいのには、「自分のミスで失敗する」「失敗のことで自分を責める」「うつになる」「失敗を恐れ行動が神経質になる」「神経質になり、成功へのストイックさが増す」「ミスをしやすくなる」という負の連鎖が続いていることにあります。
そのスパイラルから抜け出すのは並大抵の努力ではありません。

コメント1件 “会合の多い土曜日

  1. 姉貴

    自分もデザイナーなんてなれるわけが無い的なことを言われたときに「いや、なりたい人がなるんだよぉ!」みたいな抵抗をしたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください