Untitled Document
2012.12.24 Monday

ジングルベール、ジングルベール

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

さて、今日は聖なる夜「クリスマスイブ」というものらしいのですが、皆さんはもちろん家族でホームパーティを楽しんだことと思います。

恋人とデートするような日ではありません。あしからず。

あとは、早く布団にもぐりこんでサンタさんが来るのを楽しみにしながら眠りにつきましょう。

さて、冗談はこのくらいにして、振替休日の今日も私はお店を開いていました。

途中ちょっと私用でわたわたしていましたが、概ね平常運転の日でした。

しかし、この一年を振り返るとあっという間のような濃厚な日々だったと思います。

大学院受験不合格、何もないまま大学卒業、場所を借りてひとまず起業、商材集めやサイト作成、入院と全身麻酔手術と大まかに振り返ってもこれだけイベントがありました。

順風満帆とは言えませんが、この経験をバネに事業がより明るくなることをサンタさんにお願いしてみます。

業績が向上したらプレゼントは自分で買いますから。

ではでは

今日の本は、「仕事ができる人の脳、できない人の脳」です。
仕事に限らず年齢に見合わない若々しい思考能力を持ち合わせている高齢者の方々は多く見受けられます。
筆者は、「脳は使うことで成長する」と論じていて、その理由を明確にしています。苦手意識があることを実行するのは大変気が引けますが、実はそれが脳を活性化させるのに重要なのです。
勿論、酷使するだけではなく効率的に休ませることも大事だと書かれています。

コメント1件 “ジングルベール、ジングルベール

  1. 姉貴

    クリスマスカードにも書いたけど、まぁ今年はお疲れ様!上手くいくまで大変だけど、好きなことが出来るのは幸せだしラッキーだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください