Untitled Document
2012.11.04 Sunday

文化祭の宴

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

昨日に引き続き、近所での文化祭を見に行きました。

大賑わいのようで、実行委員会のような方々が一生懸命人を誘導していました。

大人数の方を滞りなく誘導するのは、本当に大変な作業だと思います。

裏方として学園祭の成功を支える姿というのは、非常に輝かしいものだと思います。

さて、そんな中で私は大学の構内を気ままに散策していました。

特に目的があるわけでもなく、キャンパス内を見て回っていました。
はたから見たら、ちょっと不審者だったかもしれませんね。

ただ、文化祭は私も大学時代に大きく貢献していたころを思い出していました。
二年生のころからとある企画にずっと携わっていて、校内校外のお客さんにとても盛況だったのです。

少し前に自分の大学の文化祭案内のHPを見た時には、今年はその企画がなくなってしまっていて、ちょっとさびしい気持ちになりました。

しかし、これも祭りの形です。始まりがあれば終わりがあります。

文化祭最終日の夜、漸く華やかな祭も終わりが近づき、携わっていた学生たちも何とも言えない淋しい雰囲気でした。

明日から元通りの日常が始まります。

私もまたお店の準備を始めようと思います。

ではでは

コメント2件 “文化祭の宴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください