Untitled Document
2012.11.01 Thursday

因果応報(良)

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今日から11月ですね。
本格的に寒い季節になってきました。

今日は、一日中店番をしておりました。

よく昼食時に「ついで」といってちょっとした買い出しなどに外出することが多い私にしては非常に珍しいことです。

というのも、今日はちょっとびっくりしたことがあったからです。

外に出かけるということすら忘れてしまったほどの衝撃的な出来事です。

なんと、実店舗で開業以来初の売り上げが出ました。

お客さんは商店会の御挨拶に伺ったお店の方でした。

とても書籍の蘊蓄を有している方で、私が学ばせていただくことも多かったです。色々とためになるお話をお聞き致しました。

来店の理由は

「このご時世に丁寧に開業の挨拶に来た奇特な店に興味を持った」

ということでした。

驚きました。
まさか、こんなに早く挨拶の結果が返ってくるとは思ってもいませんでした。

正直、驚きすぎてろくな接客ができていなかったような気がします。

しかも、興味がある学生にはそれなりに宣伝もしていただけるということでした。至れり尽くせりです。

ご挨拶という行為は本当に侮れないものだと改めて感じることが出来ました。

そして、もっとこの商店会の皆様と親しくできたら、というほっこりした気持ちになりました。

ではでは

コメント1件 “因果応報(良)

  1. 姉貴

    いつか慣れてくるかもしれないけど、商品が売れるときってプチ感動があるよね。自分は特に自作の商品だから最初の頃は「これください」って言われて「え、ほんとに?」とか馬鹿な応対をしてた(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください