Untitled Document
2012.10.16 Tuesday

身だしなみ

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

皆さんはそろそろ本格的に冬物を出し始めようか検討する時期なのではないでしょうか。

私にはちょっと厳しい季節でもあります。少し足まわりが冷たくなってきています。
何せ、普段からずっとスポーツサンダルで活動していますから、秋風が少し響くのです。

というわけで(?)、今日は身だしなみの話です。

私、ちゃっぴーは身だしなみに気を使わない人間です。

今現在着ている衣服も、スリークオーターパンツ・長袖の上にTシャツを着込んでいるだけ。しかも外出時はスポーツサンダル着用……

その上髪もぼさぼさで3か月近く放置しています。

頭が弱い大学生が日中街をうろついているように見えます。

見た目だけならオタクと言っても良いのかもしれません。

本屋で見かけた

脱オタクファッションガイド

に描かれているようなあからさまなものでもないですが、それでも普通の人(?)から見ればオタク系に見えてしまう見た目です。

自分がどんなに弁明しようともその印象を覆すのは容易ではありません。

そこで言えることは

「変えるべきは周りより自分自身」

だということ。

曲がりなりにも接客業ですから、中身はもとより見た目も相当重要視されます。
そのため身だしなみには気を使わなければなりません。

というわけで、私も美容院なるものに挑戦しなければならないのですが……

またしても「人」に「お願い」をしなければいけません。
憂鬱です。

こんなことを書いているとパートナーから

「さっさと綺麗さっぱりして来い」

と言われそうです。

それでも私は美容院やアパレルショップが苦手なのです。

愚痴で終わってしまって済みません。

ではでは

コメント1件 “身だしなみ

  1. 姉貴

    店員さんが可愛いとそれだけで何か買ってあげたくなったりするからねー。飲食店ならそれだけで美味しく感じたり。とにかく気分が良いんだよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください