Untitled Document
2012.09.10 Monday

そんなこんなで月曜日

相も変わらずこんばんは、ちゃっぴーです。
 
 
週末が明けて早朝に採血をしました。
私の腕を見た看護師さんが一言
 
 
「内出血すごいですね」
 
 
月曜日の診断時から度重なる点滴、採血等の注射ラッシュのおかげで私の腕は内出血のお祭り状態で、最後の採血から四日たった今でもその名残が確認できます(下図参照)。
 
 
別段事後処置を誤ったわけでもないので、多分持病の皮膚過敏症(意訳:注射怖い・痛いの嫌い病)の類で体が過剰反応しているものと思っています。
 
 
 
そして早朝の診察。
今までの経過を判断して投与していたステロイドを一端止めることになりました。痛み止めとして成果を出してはいるけれど、長期的な投与は体内のバランスを崩すということで今日から様子見だそうです。
 
 
様子見と言えば、今日は昼食のグレードを一段階挙げてみることに。ほぼ液体の流動食からおかゆ程度の進歩ですが、このままでは十分な栄養が摂取できないという理由で水分も自発的に摂取するように言われました。

 
 
このまま固形物も食べられるようになりたいですが、無茶をして大きく腫れても困るのでそのさじ加減が難しいところです。
 
 
ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください