Untitled Document
2017.02.09 Thursday

ちょっとしたサービス

皆さん今晩は、代表の前田です。

なんだか落ち着かない一日でした。
早くねないといけないのに。。。

さて、今日のテーマは「おせっかい」です。

皆さんはお節介を受けることを快いと思いますか?

例えば、果物屋でミカンを一袋購入した際におまけでもう一個もらえたらうれし

いですか?

私個人は嬉しいと思います。

しかし、人によっては余計なお世話と感じることもあるでしょう。
それに普段サービスしてもらっていて、もらえないときがあると、なんとなく落

ち込む度合いが大きそうに感じます。

というわけで、ちょっとしたサービスのあり方はなかなか難しい。

買った商品を店先まで店員が持っていってくれるサービスと言うのもアパレルシ

ョップや携帯ショップ等で時折目にします。

気を遣われていることに気疲れするような状況です。

よかれとおもってやっていることでも時や人、場所によって相手が心地よくなら

ないことがあるわけです。

ではでは

コメント2件 “ちょっとしたサービス

  1. 姉貴

    向かいが丸正だったときはおつりが中途半端なときに数円くらいおまけしてくれてたよね。感じいいおじちゃんだった。

  2. 前田 投稿作成者

    端数サービス(という名の一円置き場)を実際にやっているのがドンキホーテだけど、私は活用したことないなあ。なんか負けた気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください