Untitled Document
2016.11.05 Saturday

うさぎとかめ?

皆さん今晩は、代表の前田です。

随分と肌寒くなってきました。

さて、今日のテーマは「気力マラソン」です。

皆さんは集中力が長持ちする方ですか?
私はよほど熱中するものでなければ、あまり長持ちしません。

とはいえ、あまりに受動的だったり単純作業が続くと、気力にも限度が生まれてしまいます。

私はパソコンに向かっていても、時々電気が切れかかっているかのような眠気に襲われることが多くて、自分でも驚くことがあります。

日中でも電池が切れたかのように気力がなくなる時間があるのですが、知人にそれを相談してみたら、意外と他の人も気力が落ちているのだというお話を聞きました。

ただ、私はあからさまに気力が落ちているのがわかるけれど、経験を積めばどこかで気を抜いて調整しているのだということでした。

起きていながら、そんな器用なことをされているんですね。

ではでは

コメント2件 “うさぎとかめ?

  1. 姉貴

    姉貴のゲームテスターとしての集中力すごいからいつも頰っぺた赤くなる(笑)

  2. 前田 投稿作成者

    私は顔が赤くなったりしているんだろうか、あんまり顔色を指摘されたことがないからさ。
    いつも土気色だからわかんないとか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください