Untitled Document
2016.11.06 Sunday

私はこう思いますけど

皆さん今晩は、代表の前田です。

最近は鼻水が良く出るので、ティッシュの消費量が物凄いことに。

さて、今日のテーマは「投げかけ」です。

頭を使っていないと指摘されるかもしれませんが、皆さんは「君はXXは何だと思う?」といった質問の投げかけというのは苦手ですか?

答えがない回答形式であれば、私も色々と考えてみます。
が、出題者が自分自身で解答を持っていて、それを求められる時は答えに窮してしまいます。

というのも、それに合致していないと自分の考えが間違いであるかのように錯覚するからです。

勿論十人十色ではなく、答えが同じになる問題だってあります。
しかし、世の中の多くの問題は答えがひとつではないことのほうが多いです。

質問を投げかけられたら間違いを恐れずに自分なりの答えを述べるのがいいのです。

それができたら苦労はしないということでもありますが。

ではでは

コメント2件 “私はこう思いますけど

  1. 姉貴

    保湿ティッシュ使うか、メンソレータム鼻周りに塗るかしてる?ヒリヒリになっちゃうよ。

  2. 前田 投稿作成者

    いがいと水っぽいからあんまり荒れてはいない。どちらかというと指先の方がすごい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください