Untitled Document
2016.04.04 Monday

内定辞退はバックレとは違う。

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日はちょっと衝撃的なことがあってかなり落ち込んでいます。

さて、今日のテーマは「反故にする」です。

皆さんは約束事を自分から破ることになりそうだったら、どうしますか?
私は事前にそのことを伝えるようにしています。

これから就活が進んでいくと企業の内定を辞退するなんてことが起こることでしょう。

勿論就職活動をしていれば、人によっては内定先を複数獲得することもあるかもしれません。

そして就職先は複数選ぶことはできません。どれか一つだけです。

そうなった時、内定を辞退する相手に対してどういう態度を取るべきなのでしょうか?

相手に対して礼を尽くして断る姿勢を見せなければならないと思います。

バックレや着拒など礼を欠いた行動では回りまわって自分の首を絞めることになるやもしれません。

ではでは

コメント2件 “内定辞退はバックレとは違う。

  1. 前田 投稿作成者

    なんで記念就活をするんだろうね。
    相手の会社や第一志望として目指しているほかの学生に対して失礼とは思わないのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください