Untitled Document
2016.03.03 Thursday

拡げるのではなく、狭める

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日はなんだかんだであまり有効的な時間の使い方ができなかった気がします。
かなり反省。

さて、今日のテーマは「発掘作業」です。

皆さんはニュースや流行などをどういった形で収集していますか?

私はインターネットが多いのですが、新聞やテレビ、雑誌など様々な媒体でも情報を得ることができます。

最近ではインターネットによる情報閲覧が多く、より好みな記事に触れることもできてよいことだと思います。

しかし、気になるのは自分の興味関心に偏り過ぎてより広い範囲での情報を集めるのは大変です。
例えばとあるジャンル(洋服だったとしましょう)に関して巡回するサイトが3.4種類あったとします。
それを他のジャンルでも展開するのは容易ではありません。

時間もかかりますし、眼も疲れます。
それをどのように解決するか、情報の収集ではなく、選別が求められる時代です。

ではでは

コメント2件 “拡げるのではなく、狭める

  1. 姉貴

    姉貴は政治に関心なさすぎて知らないうちに首相とか大統領変わってるからなー。

  2. 前田 投稿作成者

    私も少し前までそうだったんだけど、なぜか最近はよくそういうニュースを見る機会が増えた。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください