Untitled Document
2017.04.06 Thursday

立場が違う、場数も違う

皆さん今晩は、代表の前田です。

日本的な表現は時に趣があり、時に苛立ちを覚えます。

さて、今日のテーマは「曖昧」です。

些細なことかもしれませんが、私個人は指示は正確な方がありがたいと思っています。

例えば、消費者の視点に立って物を考えてください。
と言われても、私個人はその時販売側の立場でものを考えている訳ですから、消費者の視点に立つことは容易ではありません。

だからこそ、今の自分が持ちうる情報でほかの人が知らないことを説明することが私にとって丁寧な伝え方だと思っています。

しかし、それではくどすぎる。かいつまんでと言われるわけです。
私には取捨選択の基準が不明瞭なのですから、結局玉石混交な状態で少し短くするだけです。
ではでは

コメント2件 “立場が違う、場数も違う

  1. 姉貴

    でも日本人って告白してから付き合いだすよね。欧米は曖昧に付き合いだしてから好きかどうか考える感じみたいだよ。

  2. 前田 投稿作成者

    お互いに好きかどうかも分からないのに、異性二人きりでどこか行くというのはなかなかないね、確かに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください