Untitled Document
2017.02.02 Thursday

恥ずかしがらずに声を掛けようという戒め

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は、ちょっと愚痴を言ってしまいました。
あんまり批判的なのはよろしくない。。。

さて、今日のテーマは「無意識な振る舞い」です。

実は最近、イヤホンを付けて音楽を聴いていたら、肩掛け荷物を持った人がぶつかるようにすれ違って私のイヤホンを鞄に引っ掛かけて持っていった出来事がありました。

慌てて声を掛けようにももう人ごみの中で大声で「イヤホン返して!!」と叫ぶのも気が引けましたし、元々片耳しか聞こえないくらい壊れ始めていたので取り返すのは断念しましたが、未練は結構あります。

きっとあのあと鞄の持ち主は「なんだ、これ」と思ってイヤホンを捨ててしまうのでしょうが、少しでも自分の振る舞いを見直すきっかけになってもらえればと思います。

さもないと、後ろから挙動のおかしい男がやたらと変な動きをしつつ
「す、すみませんが、イヤホン返していただけませんか?ふひひ」
なんて声を掛けてくるかもしれません。
ではでは

コメント2件 “恥ずかしがらずに声を掛けようという戒め

  1. 前田 投稿作成者

    でも、アマゾンでイヤホンだけを買うのはなんかもったいない気がするから、カートの中に保管中。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください