Untitled Document
2016.11.10 Thursday

売れるものより売る相手

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日の来客者にお店のコンセプトをほめられました。
ちょっとうれしい。

さて、今日のテーマは「産業振興」です。

皆さんは産業振興と言われて、何を考えますか?
地方創世とか商店街再生とかを思い浮かんだ人はありがとうございます。

事実、日本には多くの中小企業が存在していて、日々開廃業が行われています。

一時は名物として名をはせたものであっても、現代ではなかなか日の目を見ずに衰退している状況に危機感を抱いた方々が、産業振興を求めて日々活動しています。

とはいえ、産業振興における課題は「顧客がいない」ということにつきます。

例えその地域に魚を欲している人がいたとしても「その商店街にある高いお魚を買う」お客さんにはなかなかならないものです。

ビジネスはまず、顧客と収益、実現可能性などが必要なのです。

ではでは

コメント2件 “売れるものより売る相手

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください