Untitled Document
2016.09.08 Thursday

ママチャリに混じるスポーツサイクル@スーパー

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は力仕事をしました。

さて、今日のテーマは「持ち主の格」です。

今日は夕飯の材料調達のために、近くのスーパーに寄りました。

私は自転車だったので、スーパーの駐輪場に自転車を止めようとしました。
駐輪場は自転車を壁に向かって斜めに置くところなのですが、そこには何故か壁と並行に置いてある自転車が一台。そのせいで余分なスペースはありません。

おそらくスポーツ向けの自転車だったのでしょう、自転車を立てかける足がないように見えました。

どう置いてもこの自転車が邪魔になるので、せめて駐輪のラインをはみ出さないようにと平行に自転車を止めました。

スーパーで会計を済ませて、いざ商品を持って出ようとしたときに、店員に文句をつけるお客さんが出口の方にいました。

曰く「隣の自転車が邪魔で俺の自転車が出せない!」
なんのこっちゃと思っていたのですが、どうもその自転車は私のもののようです。

文句をつけていた人は壁に寄り掛けていた自転車の持ち主だったのです。

確かに自転車は平行して置きましたが、邪魔だと思うなら自分で自転車を動かせばいい話ではないでしょうか?

「そんな置き方するんじゃねえよ」とご立腹の様子でした。
「そりゃどうも」とだけ応えて自転車を動かして帰宅しましたが、頭のおかしい人に会ってしまったなあと思いました。

いいものを持っていようが、その持ち主の格までは良くなりません。
ではでは

コメント2件 “ママチャリに混じるスポーツサイクル@スーパー

  1. 姉貴

    感じワルー!気の毒なあきちゃんはプリン1個食べていいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください