Untitled Document
2016.08.20 Saturday

小さなメモ

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は雨に打たれて散々な一日でした。

さて、今日のテーマは「度忘れ」です。

皆さんは最近、しまった忘れてた、という体験をしたことがありますか?
私はよくあるのですが、あり過ぎてそれがどんなものだったか思い出せません。

勿論私生活でも大きく影響を及ぼすものですが、仕事で度忘れをすると大変なことになります。

例えば、打ち合わせの時間。
相手との面談の予定を忘れてしまい、相手からの信用を失うなんてことがあっては一大事です。

そのため、会社などでは逐一情報をまとめる必要があります。
ポストイットの活用や、メール等での周知並びに口頭でも伝達などがそれらのミスを軽減します。

どんな形であれ、目に見える状態で残しておくことです。

ではでは

コメント4件 “小さなメモ

  1. 姉貴

    割と最近日焼け止めを忘れたんだけど、肌を日光にさらすのが耐えがたくて新たに買ってしまった。まあもうすぐ使い終わりそうだったから良しとするけど、ちょっと悔しい。

  2. 前田 投稿作成者

    使いかけの日焼け止めって来年まで持ち越しになるの?それとも捨てる?

  3. 姉貴

    劣化するらしいから毎年買った方が良いらしいよ。姉貴は本格的にそばかすが気になるから冬でも塗っていこうと思う…

  4. 前田 投稿作成者

    目に見える影響が出るのはいやだよね。。
    そばかすって日焼け止めでなんとかなるんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください