Untitled Document
2016.08.19 Friday

右1+下4+左2

皆さん今晩は、代表の前田です。

ちょっとお店を人に提供しました。

さて、今日のテーマは「うつろう商店」です。

学生街には学生さんが少ないせいか、普段よりも寂しげな状態が続いています。

以前話しましたが、学生街の商店運営は普通と違って繁忙期と閑散期がはっきりしているので、閑散期にお店を開くメリットがあまりありません。

勿論賃料はかかってくるので、開くかどうかの裁定は難しいですが、儲かっている時期を基準に皮算用をするのは危ういと言えます。

少なくともあんとれボックスの周囲(左右の建物)だけでも4年間で4,5店舗が入れ替わりました。

法人での起業はお店を開いたときに成功するのではなく、お店が軌道に乗って自分の手がかからなくても利益を上げ続けるようになって初めて成功と言えます。
個人事業主は採算が取れて、生活費が稼げるようになれば成功でしょう。

それだけ起業は魅力的かつ無常なものなのです。

ではでは

コメント2件 “右1+下4+左2

  1. 姉貴

    そのコマンドを入力すると、あきちゃんが進化するわけですね。

  2. 前田 投稿作成者

    残念ながら、私の周囲で店名が変わった回数をカウントしただけです。
    というか進化って何ぞ、あきちゃんちゃんにでもなるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください