Untitled Document
2016.08.15 Monday

物欲の申し子

皆さん今晩は、代表の前田です。

最近暑さで体がゆでそうになります。
季節的には残暑ですが、しばらくは暑いままですね。

さて、今日のテーマは「夏の清掃」です。

夏で外出を控えがちなこの頃力を入れているのが、内部の整理整頓。
しばらく放置気味だった本棚や家の片づけに力を入れ始めています。

始めのうちは持ち物に執着してなかなか分別が進まなかったりするのですが、段々不用品と感じるものとそうでないものの判断が明確になって処分がはかどるようになります。

片づけ本やミニマリストの本ではこうした不用品を極力排除して減らすことに焦点を当てています。
確かに、空間が広くなるのは気持ちがいいものです。

とはいえ、全く何もない空間というのも個人的には落ち着かないので、モノに囲まれている方が私は好きです。
ではでは

コメント2件 “物欲の申し子

  1. 姉貴

    物多くても整理整頓されてれば、まあ…。角度揃えて美少女フィギュアを並べて下さいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください