Untitled Document
2016.08.14 Sunday

三日目

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は都会の夏の風物詩、コミックマーケットに行ってきました。

さすがに始発とまではいきませんが、早朝から行列に並んでみました。

あたり一面人だらけという状況で全員体育座りや胡坐を掻いて開場までの時間を今か今かと待っているようでした。

スタッフの方々も独特な口調や言い回しで参加者を沸かせつつ、スムーズにことを運んでいました。
さすが世界規模のオタクイベントです。

とはいえ人が多すぎてびっくりしました。
前から後ろから左右ともども惜しくらまんじゅうのようになりながら目的の場所へ動くのですが、元気有り余り過ぎでしょ。。。

ま、個人的にはオタクと言えども紳士であるべきでしょう。
思うように進めないからと、大きく舌打ちしたり前の人を押すような真似は周りの気分を害するうえに事故につながりかねません。

なんだかんだでイベント自体はそれなりに楽しめた気がします。
腕と首がこんがり焼けてしまいました。

ではでは

コメント2件 “三日目

  1. 前田 投稿作成者

    じっくり弱火で湿気に囲まれながらことこと煮込んでいるので、煮豚です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください