Untitled Document
2016.03.25 Friday

目の前しか見てない

皆さん今晩は、代表の前田です。

最近は寒さがぶり返してまだまだコートを手放せない時期が続いています。
そろそろクリーニングのセール期間が終わりそうなので、タイミングが肝心です。

さて、今日のテーマは「優先順位」です。

私はあまり効率やら広い視野での行動順などに気を配るのが苦手でついつい目の前のことにばかり集中してしまいます。

それで仕事が早ければ救いもあるのですが、結局次々に降り掛かる仕事量に対応しきれず、中途半端なまま引継ぐこともちらほら。

引き継がれた側も逐一業務を確認してから取り掛かるためさらに時間がかかるという悪循環。

そういう意味では、私はあまり協業向きではないかもしれません。

とはいえ現状に甘えることなく欠点と認識していることならば少しでも改善できるよう努力しています。

目の前の巨木に気を取られず、森全体を見て行動する癖を身につけたいものです。
ではでは

コメント2件 “目の前しか見てない

  1. 姉貴

    引き継ぎ具ってなってるよ。全力で遠回り、どうにかならないのかねー。あきちゃんちゃんとして!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください