Untitled Document
2016.03.26 Saturday

水、電気、ガスときてパソコン

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日はまた祖母の家にお邪魔してきました。
パソコントラブルは慣れていない人ではやはりむつかしいものです。

さて、今日のテーマは「簡単トラブル派遣」です。

パソコンのトラブルで思い出しましたが、以前こういったパソコンのトラブルも電気や水道同様に修理できる派遣業者があったらいいということでビジネスを始めた方が記事になっていたのを思い出しました。

パソコンのことをある程度分かっている人からすれば、「なんでその程度のことでお金を取ろうとするんだ」とムッとするかもしれませんが、実際問題パソコンに触れたことがない世代の方からすれば助けてもらえるだけでも相当嬉しいはずです。

とはいえ、どんな些細なトラブルであっても派遣業である以上どうしても額が嵩むものです。
派遣3000円に実際のトラブル内容次第で料金が加わる形になったりすることでしょう。

加えて言えば、パソコンは個人情報の宝庫でもあります。
そうした情報の保護の観点からもなかなか余所に頼むというのは抵抗がありそうです。
ではでは

コメント2件 “水、電気、ガスときてパソコン

  1. 姉貴

    たしかに。おまかせセットアップサービスとかぼったくりとしか思えないけど、必要としている人もいるよね。ネット検索で正しい情報を探し出す力さえあれば大体のことは素人でもできるんだけど、それが出来ないとなると。

  2. 前田 投稿作成者

    結局どんなサービスでも需要があればビジネスになるといういい教訓です。
    最終的にはこうしたパソコンの簡単なトラブル対応資格みたいなのが広がっていくのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください