Untitled Document
2016.02.13 Saturday

安売りは買うだけで売る方に回らないこと

皆さん今晩は、代表の前田です。
今日は久々に暖かい一日でした。
曇天なのに気温が高いというのもちょっと不思議ですが。

さて、今日のテーマは「安請負」です。

皆さんは、安請負をどう思いますか?
正直言って私はそれで生計が回るなら別にいいのではと思っていたのですが、これは別の問題になるという話をアンパンマン作者のやなせたかし氏の話を目にして納得しました。

安請負はその業界での価値を著しく損なうものです。
しかも請け負った当人が、その仕事を放棄しようものなら信用も大きく揺らぐものになります。

人の好さで安請負をしてもその親切さに付け込んでどんどん面倒事を押し付けられてパンクするのが関の山です。

破壊的な創造性を持って低価格での請負を実現できるのならともかく、善意や軽い気持ちで請け負うと得られる報酬以上に割に合わない思いをします。

 

安請負した後で、「やってられるか!」と投げ出しても誰も同情はしてくれません。

今以上に白い目で見られるだけです。
ではでは

コメント2件 “安売りは買うだけで売る方に回らないこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください