Untitled Document
2015.11.15 Sunday

会社の代表は受付

皆さん今晩は、代表の前田です。
今日はなんだか外出する気分ではなかったので、家にこもってしまいました。

必要最低限の外出はしましたが、家にずっといるのはずいぶん久しぶりな気がします。
さて、今日のテーマは「窓口」です。

どんな会社でも基本的には問い合わせ先すなわち窓口があると思います。
ネットだったり、電話だったり形は違うかもしれませんが、何か質問したいことがあったりわからないことがあれば尋ねられるのが窓口です。
しかし、窓口を受ける側は大変なものです。
常にどんなことが起こるかわかりませんが、始めに対応を求められる場所として常に備えておく必要があるからです。

例えば、一つのクレームでも初期対応がぞんざいだっただけで会社が大きく信用を失いかねない事態に発展することだってあります。

窓口は最もお客さんに近い会社の顔、姿勢です。
ではでは

コメント2件 “会社の代表は受付

  1. 姉貴

    窓口というか人間関係においても連絡取りにくい人や反応が遅かったり無い人とは続かないね。会ったら楽しくてもそもそも会えないんじゃ意味ない。

  2. 前田 投稿作成者

    連絡云々はやっぱり気を遣うし、返事がちゃんとあるだけでも気を配ってくれてるってことが伝わるから、たとえお断りの連絡でもしないよりはした方がいいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください